185497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RUN FOR YOUR LIFE !!

RUN FOR YOUR LIFE !!

12月16日

<12月16日>
残念ながら帰国します。
TV(英語)で天気予報を見てると、北海道付近に猛烈な低気圧があるみたい。
帰れんのか?という思いが頭をよぎる。

今回、あまりワイキキの街をブラブラしなかったが、やはり名残惜しい。

散歩してみる。

早朝のせいか、人影もまばら...、って見覚えのある人が走って来る。
ネット走友のえ○姉さん(仮名)でした。
挨拶を交わし、また来年会う約束。
こういうのって、何かいい。
くっつきすぎず、でも離れ過ぎない。
ネットの世界って素敵♪

モアナサーフライダーの横のビーチウォークを通り海岸へ出る。

最後の朝 早朝のワイキキビーチ

ピンクパレスのテラスには、朝ご飯を食べる人がちらほら。
僕も、と思ったが、
一人だとこういう場所には似つかわしく無いと思いなおし、
入るのを止めた。

また来年、嫁さんと来ればいいや♪

さて、とにかく朝ご飯を...。
クヒオ通りまで出ると、簡単朝ご飯がいくらでも食べられる。
illyのコーヒーマークを見つけ、
とりあえずコーヒーを飲もうと思い店に入る。

コーヒーを飲みながら平日のクヒオ通りを眺める。
さすがに日本人観光客の姿もまばら。
...なんか今の僕ってカッコ良くない?なーんちゃって。

店を出て、一旦ホテルに帰りシャワーを浴びる。
飛行機のチケットを確認。
13:00発の飛行機だと思ってたら、12:00発だったのでちょっと焦った(笑)。

ホテルの枕元に、少し多めのピローチップを忍ばせ部屋を出る。
長く宿泊したお礼の気持ち。
決して新しくは無いが、広くて、掃除も行き届いていて気持ち良く過ごせた。
何より安いし(笑)。

フロントデスクでチェックアウトを告げる。
すっかり顔なじみになった従業員さんと、サヨナラ。
僕「楽しかった。また来ます」
従業員「いつでも待ってるよ」
...なんでもない言葉なのに、ちょっとだけ胸に響いたりして。
こういう言葉の使い方、アメリカ人って上手いよね。

バレーパーキングの係の人にタクシーを呼んでもらう。
タクシーの中では、
運転手さんとおしゃべりして空港までの30分があっという間に過ぎてしまう。
もう少し風景、楽しみたかったぞ(笑)。

空港に到着。
無事チェックインも終わり、
ラウンジでフルーツを食べていると、
昨日お会いした「親子さん+お友達」を発見。
同じ飛行機で関空まででした♪
出発までの待ち時間もおしゃべりが出来て、ヒマにならず良かった♪
なんせ嫁さんが先に帰ってから、英語使用率が高く、少しストレスが...。

飛行機の座席に座る。3列シートだが、僕の列だけ一人(ラッキー)。
あ、よく考えたら嫁さんのシートだな、隣は(笑)。

気がつくと、機体がゆっくりとボーディングブリッジを離れ、
滑走路の端まで名残を惜しむように進んで行く。

そして離陸。

ダイヤモンドヘッドを嘗めるように青空に吸い込まれていく。
ワイキキのビーチは今日も賑やか。

そんな風景を眺めながら、
また帰って来よう、来年も走ろう、
と誓ってみたりして♪

太平洋上空 太平洋上空


© Rakuten Group, Inc.